かもめホテル紹介  宿泊案内  アクセス  銚子案内  日記



SLが来る!

sl.jpg

2月9日〜11日
銚子にSLが来ます。

蒸気機関車!
かっこいー!!

今年は銚子市になって、80周年を迎えます。
銚子は、千葉県で千葉市の次に「市」になりました。
昔はたいそう栄えていたらしいです。
昔は・・・。

とにかく、SLは銚子の80歳を祝いに来てくれます。
楽しみ楽しみ。



dl.jpg

SLの後ろには、DLというディーゼル機関車がくっついてて、
帰りはそっちが引っ張るみたい。
コッチもいかつくてかっこいー!

ついでに、後ろ向きで去っていくSLも見れちゃう。笑



illust.jpg

当日は、イラストレーター山口加奈子さんが銚子駅前で作品の販売をします。
本人、寒いのが超苦手なのに、外で。
大丈夫なのでしょうか・・・?
そっちも注目です。




SL運行日時

平成25年1月12日(土)~2月24日(月・祝)

SLおいでよ銚子号
佐原 13:53発 → 笹川 14:18発 15:00発 → 銚子 15:47着
  
DLおいでよ佐原号
銚子 10:37発 → 笹川 11:12発 12:00発 → 佐原 12:30着



詳細はこちら!

銚子観光協会
http://www.choshikanko.com/blog/index.php?e=186



