かもめホテル紹介  宿泊案内  アクセス  銚子案内  日記



重曹様

最近、重曹にハマってます。
怪しい白い粉なんだけど、油汚れとかに振り掛けるだけで汚れが落ちる。
水あかもコゲも落ちちゃう。
とにかく、すごい!

キッチンの、油がはねたりしてべたべたのところに、
重曹をかけて、水をつけたスポンジでこすると、
消しゴムで消していくみたいにポロポロ落ちる。

落ちにくければ、つけ置きしたり、重曹を入れたお湯で煮たりする。
脱臭効果があったり、排水管を綺麗にしたり、いいことずくし。
悪いことは、ちょっとアルカリ性だから手が荒れるくらい。

こんなにすごい重曹様。
ホームセンターでも、1キロ200円と安い。
なのに、なぜ流行らないのか?

名前が悪いからだ!そうに違いない!

だから「ウルトラキッチンクリーナー」とパッケージを改めて、
かもめホテルで1キロ1000円で売ろうと思う。




2010.12.7
